修理と保証についてを更新しました\(^o^)/
快適で末永いお付き合いの為に、ここではご購入に際し、またはご購入後一番気になる修理と保証についてご紹介させていただきますので最後までお読み下さい。
1. 修理と保証について
1.弊社でご購入頂いたもの、他店でご購入されたものに関らず弊社で取扱いのあるメーカーの正規品は全て対象といたします。
但し、廃盤による部品供給終了品や大型機械など輸送での問題のあるもの緊急を要するものもございますので、先ずはお電話、メール、FAXにて詳細をお知らせ下さいますようお願い致します。
2.詳細確認後、着払い(お客さまの金銭的なご負担はございません)にてメーカーまたは弊社宛に発送していただきます。
3.メーカーの保証修理の場合は修理完了後、お客さまのご負担無しでお手元へお届けいたします。
無保証(有償)修理の場合は修理依頼か修理中止かを、ご確認頂く為に、お電話、メール、FAXにてお見積もりをさせて頂きます。
但しメーカーによっては修理中止の場合お見積もり手数料の発生する場合もございますし、中止返却の場合の発送料も発生いたしますのでご了承下さいますようお願い致します。
4.修理お預かりからお届けまでの期間について、早急に対応させていただきますがモノによっては長期間お預かりいなくてはならない場合もございます。
5.有償修理、無償修理に関らず弊社はお客さまの立場となってご対応させていただきます。
6.保証書の添付しない商品はメーカーの保証が受けれる期間は購入後1週間~6ヶ月とお考え下さい。初期動作不良の場合、先ず速やかにご連絡下さいますようお願い致します。
1. 保証書について
1.保証書内容において、「保証書」とは、製品名および保証期間を予め記入したうえでメーカーが修理を保証する旨を約して発行された証明書をいいます。
2.保証書内容において、「故障」とは、お客様が正しい使用方法に基づいて製品を作動させた場合であっても、製品が正常に機能しない状態をいいます。
3.保証書内容において、「無償修理」とは、製品が故障した場合、メーカーが無償で行う当該故障箇所の修理をいいます。
4.保証書内容において、「無償保証」とは、規定された条件により、メーカーがお客様に対し無償修理をお約束することをいいます。
5.保証書内容において、「有償修理」とは、製品が故障した場合であって、無償保証が適用されないとき、お客様から費用を頂戴して行う当該故障箇所の修理をいいます。
6.保証書内容において、「製品」とは、弊社が販売に際して梱包されたもののうち、本体部分をいい、付属品および消耗品、添付品などは含まれません。
7.メーカーや商品によっては説明書や校正証書は添付しておりますが、保証書の添付しない商品も多々ございます。
2. 無償保証について
1.操作説明書、本体注意ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で保証期間中に、本製品が万一故障した場合、お客様は、保証書に記載された保証期間内に弊社に対し修理を依頼することにより、無償保証の適用を受けることができます。但し、次に掲げる場合は、保証期間内にあっても無償保証の適用を受けることができません。
2.修理ご依頼される際に、保証書をご呈示頂けない場合。
3.ご呈示頂いた保証書が、製品名および製品シリアル№等の重要事項が未記入または修正されていること等により、偽造された疑いのある場合。
4.保証書にご購入日の証明をされていない場合、またはお客様のご購入日を確認できる書類(レシートなど)が添付されていない場合。
5.お客様が製品をお買いあげ頂いた後、お客様による運送または移動に際し、落下または衝撃等に起因して故障または破損した場合。
6.お客様における使用上の誤り、不当な改造もしくは修理、筐体の開封、分解掃除等または、メーカーの指定する使用方法により故障または破損した場合。
7.泥・砂・水かぶり、落下、衝撃等が原因で発生した故障または破損した場合。
8.火災、地震、落雷、風水害、その他天変地異、または公害や異常電圧、闘争、戦争などの外部的要因により、故障または破損した場合。
9.消耗部品が自然磨耗または自然劣化し、消耗部品を取り換える場合。
10.前各号に掲げる場合のほか、故障の原因が、お客様の使用方法にあると認められる場合。
11.お客様のご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障および損傷の場合。
株式会社日工 (工具の通販プロショップ工具魂)
プロショップ工具魂ページTOPへ
1. 修理と保証について
1.弊社でご購入頂いたもの、他店でご購入されたものに関らず弊社で取扱いのあるメーカーの正規品は全て対象といたします。
但し、廃盤による部品供給終了品や大型機械など輸送での問題のあるもの緊急を要するものもございますので、先ずはお電話、メール、FAXにて詳細をお知らせ下さいますようお願い致します。
2.詳細確認後、着払い(お客さまの金銭的なご負担はございません)にてメーカーまたは弊社宛に発送していただきます。
3.メーカーの保証修理の場合は修理完了後、お客さまのご負担無しでお手元へお届けいたします。
無保証(有償)修理の場合は修理依頼か修理中止かを、ご確認頂く為に、お電話、メール、FAXにてお見積もりをさせて頂きます。
但しメーカーによっては修理中止の場合お見積もり手数料の発生する場合もございますし、中止返却の場合の発送料も発生いたしますのでご了承下さいますようお願い致します。
4.修理お預かりからお届けまでの期間について、早急に対応させていただきますがモノによっては長期間お預かりいなくてはならない場合もございます。
5.有償修理、無償修理に関らず弊社はお客さまの立場となってご対応させていただきます。
6.保証書の添付しない商品はメーカーの保証が受けれる期間は購入後1週間~6ヶ月とお考え下さい。初期動作不良の場合、先ず速やかにご連絡下さいますようお願い致します。
1. 保証書について
1.保証書内容において、「保証書」とは、製品名および保証期間を予め記入したうえでメーカーが修理を保証する旨を約して発行された証明書をいいます。
2.保証書内容において、「故障」とは、お客様が正しい使用方法に基づいて製品を作動させた場合であっても、製品が正常に機能しない状態をいいます。
3.保証書内容において、「無償修理」とは、製品が故障した場合、メーカーが無償で行う当該故障箇所の修理をいいます。
4.保証書内容において、「無償保証」とは、規定された条件により、メーカーがお客様に対し無償修理をお約束することをいいます。
5.保証書内容において、「有償修理」とは、製品が故障した場合であって、無償保証が適用されないとき、お客様から費用を頂戴して行う当該故障箇所の修理をいいます。
6.保証書内容において、「製品」とは、弊社が販売に際して梱包されたもののうち、本体部分をいい、付属品および消耗品、添付品などは含まれません。
7.メーカーや商品によっては説明書や校正証書は添付しておりますが、保証書の添付しない商品も多々ございます。
2. 無償保証について
1.操作説明書、本体注意ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で保証期間中に、本製品が万一故障した場合、お客様は、保証書に記載された保証期間内に弊社に対し修理を依頼することにより、無償保証の適用を受けることができます。但し、次に掲げる場合は、保証期間内にあっても無償保証の適用を受けることができません。
2.修理ご依頼される際に、保証書をご呈示頂けない場合。
3.ご呈示頂いた保証書が、製品名および製品シリアル№等の重要事項が未記入または修正されていること等により、偽造された疑いのある場合。
4.保証書にご購入日の証明をされていない場合、またはお客様のご購入日を確認できる書類(レシートなど)が添付されていない場合。
5.お客様が製品をお買いあげ頂いた後、お客様による運送または移動に際し、落下または衝撃等に起因して故障または破損した場合。
6.お客様における使用上の誤り、不当な改造もしくは修理、筐体の開封、分解掃除等または、メーカーの指定する使用方法により故障または破損した場合。
7.泥・砂・水かぶり、落下、衝撃等が原因で発生した故障または破損した場合。
8.火災、地震、落雷、風水害、その他天変地異、または公害や異常電圧、闘争、戦争などの外部的要因により、故障または破損した場合。
9.消耗部品が自然磨耗または自然劣化し、消耗部品を取り換える場合。
10.前各号に掲げる場合のほか、故障の原因が、お客様の使用方法にあると認められる場合。
11.お客様のご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障および損傷の場合。